【ゲーム】 ブレードアークス from シャイニングEX

レーニングモードでsimpleモードでのコンボを研究。
多分この視点でコンボ研究してる人はかなり稀少価値でしょう(笑)
また、私は基本的にど下手なので、難しい操作やシビアなタイミングが必要なものはできません(笑)
でも逆にその視点でのコンボには、一定数の需要があるかなーと。



んで、作ったのがこれ。キャラはパイロン+シャオメイ。
(せっかくのPS4なので、試しにアップロードしてみました。ただし限定公開)

とりあえず現時点では技をキャンセルする奴とかサポートでつなぐのとかは使ってません。(使えない、とも言う) 結果、派手さだけの非常にシンプルなコンボです(笑)
そして、左のボタン表示を見ていただいて分かる通り、基本ボタン連打です(笑) タイミング押し? そんなのsimpleでプレイするプレイヤーにできるわけねぇ!(笑)
最後の、パイロンのスーパーフォースアクションとシャオメイのリンクフォースアタックが綺麗にリンクしているところがお気に入り。

飛び込み大

立ち中

雷刃波
↓ここは最速で繋がないといけないのでボタン連打
龍王雷吼砲
↓ここは逆に少し待ってから
百裂猫拳
↓ここも最速繋ぎのためボタン連打
聖龍天翔脚

飛び込みの段階から、スティックを右に入れっぱなしで攻撃ボタン押していくだけです。
シャオメイのリンクに繋げるところは、少し待ってからやる必要があります。これはシャオメイに繋げるためというより、パイロンの龍王雷吼砲による硬直をいち早く解き、聖龍天翔脚を間に合わせるためです。
この辺の繋ぎがうまくいくと、綺麗にシャオメイの百裂猫拳の途中の間にパイロンが聖龍天翔脚で打ち上げ、そこに百裂猫拳の最後の叩き落としが繋がるようになります。


とりあえず、現時点での最高ダメで6790(47Hit)。