【艦これ】 速吸レベリング

さていよいよ最後の海域、E-7です。
ここでまた提督の判断が問われます。


改めてE-6クリア時の資材貼り。


私の出した結論は――




丙で行きます。




今回の最優先は照月を確実に確保すること。提督のプライドよりそちらが優先。
さらに、ここで資材を使いきらずに掘りに残せるのがまた正解。
よって、丙で行きます。
乙提督を目指すのは、もっと実力をつけてから、次の機会にリベンジです。



ただ、今日は予想以上に今週の疲れがたまってるなと思ったのと、ギミックの関係でE-7はやるなら長時間を確保して一気にやらないといけないのとでお休みの日にしてE-7の下準備。



E-6で無力感を思い知ったうちの駆逐たち、その彼女らを少しでもパワーアップさせようと、12.7cm連装砲を改修しました。

★7+★6で火力+5相当らしいので黒潮分と吹雪分で2セットそれを用意。
(ちなみにこの上は★10 x 2でも+6なので、これが一番ネジ効率はいいようです)



E-7攻略で彼女を使う方法を採用しようと思っているので、速吸のレベリング。

カ号が装備できるので速吸の高速レベリングもリランカがいいようです。改造前だとスロットが2つしかないので結構厳しいですが一応旗艦MVPも取れます。(ただし安定しませんが)
改造後なら3スロになる上にソナーが装備できるので安定して取れます。ちなみに1スロを艦攻にすると開幕爆撃にも参加する関係上、よりMVPが安定するようになります。その上初手S引いた時でも普通に火力になって事故率減るおまけ付き。


た  だ  し。
入渠するとこのくらい資材を持ってかれるのには注意(笑)

基本的には、急いでいないなら演習で育成した方がいい娘です。


それと、使用を悩んでいた補強増設ですが、速吸にだけ使ってみることに。

スポーツドリンク少女、速吸ちゃん。


彼女は洋上補給が補強スロット枠のため、ちゃんとこの娘を運用しようとした場合増設必須です。
この娘はまだちょうど補給物資を持ってるような位置に穴が空くのでいいですが、艦娘によっては・・・(闇笑)
ちなみに、カードに穴が空くのは装備画面でだけで詳細画面だとこんな感じに普通の?位置に表示されます。


はあ、しかし速吸可愛い。
秋津洲といいこの娘といい、全然最前線の一軍ではないのにケッコンしたくなる。