【艦これ】 軽空母レベリング

祥鳳、飛鷹レベリングなう。


一般に駆逐軽巡雷巡の育成場所として有名なリランカですが、実は軽空母も高速レベリングできます。


わりと簡単な駆逐軽巡雷巡に比べて軽空母はちょっと上級者向けで、カ号と三式指揮が合計3機必要。つまり2あきつ丸。

まあ足りなければJu87C改でも大丈夫です。(個人的には海外装備禁止のため使ってません)

ちなみにカ号や三式指揮って熟練度つかないんですね。


その上で、旗艦にMVPを取らせるために細かい調整が必要。他の対潜組の攻撃力を、確実にS勝利することより確実に旗艦にMVPを取らせることを優先した量に調整します。(他にも注意点ありますが、この辺の細かいことは上級者向けの話になるので記載省略)


上手く調整できれば普段駆逐たちを高速レベリングしているのと同じ速度でレベリングできます。

ちなみに、若干効率は落ちますが、水母も高速レベリングできるんですよね。
現状秋津洲は高速レベリングできる場所がないので、簡単に旗艦MVP安定させられるリランカが、実は彼女のレベリングには向いていると個人的には思っています。
(私自身は演習旗艦枠で育ててるのでやってませんが)

というわけで飛鷹を改造完了〜。(祥鳳はイベ前に改造済み)

うん、可愛くなった。
軽空母はお気に入りの娘が多いんですよね。一軍の瑞鳳、龍驤、隼鷹はもちろん、今回新規育成した祥鳳、飛鷹も十分に絵もキャラも好き。基本的に和の雰囲気で、服装も露出を抑えているのがいいです。(祥鳳さんから目逸らし)
今回のイベントで軽空母の層も厚くした方がいいと学んだので、このまま一軍5人体制で育成していきます。



改造+改修MAXしたことでE-3に投入する最低限の準備は整いましたが、せっかくなのでもう少し育ててから投入します。
祥鳳、飛鷹を両方Lv40にまでするのが目標。