【艦これ】 E-1

さすがに菊月Lv20出撃はせっかくの晴れ舞台に忍びなかったので、リランカでLv30まで上げて挑戦開始。


出撃してみて、菊月ルートにおける空母NGは軽空母も含まれることを知って、早速編成変更(笑)

瑞鳳out川内inの上で、制空権を代わりに取るために霧島out山城in。
この手の編成し直しは、一度でも試すと札がついてしまうため同一部隊間でしかできません。これがまた難しいところ。

マス 結果 大破艦
1 C 自主撤退  
2 ボス 撃破  
3 ボス 撃破  
4 ボス 撃破  
5 ボス 撃破  
6 ボス ゲージ破壊  

E-1とE-2は、高難易度の今回のイベントにおいて運営がホントの新人さんはここまでクリアすることを目標にしてねと設定しただけあって、さすがに簡単です。(と、E-1しかクリアしてない段階で言う慢心)


この戦いはせっかくなので菊月のかっこいいショットを載っけたい!と思っていたらラスダンで敵ボスのHPを58だけ残して夜戦に突入。
しかも触接、照明弾、探照灯の全発動応援付き! おー、みんな分かってる!

よし、お膳立てはバッチリだ! 菊月、行け! かっこ良く決めてこい!




しかし連撃の2撃目をカスダメしてしまい決められず・・・。もうちょっとレベルを上げてあげればよかったね。ごめんね。
残念だけど、今回のイベントではよく活躍しました。




「え? じゃあ私が夜戦で決めていいの!?(キラキラ)」




というわけでE-1クリア。





で、今回のイベントでは新機能でこういうのが貰えるのですが・・・。


正直、使おうか迷ってます。
最大の問題はスロットの位置で、よりにもよってカードに穴を開けてしまう位置ですか・・・。アイテム的に嫁に率先して付けるものなので余計に躊躇します。
その上で、そこまでして開けたスロットの用途が微妙。
メコンは元々使わないし、戦闘糧食は現在入手が限られるアイテムだけに使いづらいです。