【艦これ】 運営サイクル見直し

今までの回し方を色々見直し中。


まず根本的な問題として、艦これに吸われるプライベート時間の縮小。
ガチでレベリングしている場合とかは別にいいのですが、日常的に基本コストとして発生する時間を減らしたい。


■南西クエの放棄
オリョクルに関しては、南西クエを放棄した時点からほとんどやっていません。


■遠征キラ付けの縮小
↑の上で、今一番時間を食ってるのが、遠征用の駆逐艦の1-1キラ付け。
3遠征(海上+東急x2)を全てキラで回すと月曜にあ号でキラ付けした駆逐艦だけではあっという間に消費しきって一週間に何度もキラ付けすることになるので、なにげにこれが一番時間を食ってます。


ので、海上はキラなしで出すことに。
東急もキラ在庫状況によってはなしで出すかも。


■サイクルの場所
キラ付けの場所を、リランカに変更できないか検証中。
キラ付けだけを見るなら速さ的にも確実性的にも1-1が最善ですが、多大なプレイ時間を取られるなら一緒にレベリングもできるリランカでやった方がトータルではよいのではないかと。
ちなみに空母、輸送船も消化できるので、これによりリランカだけで全て完結、という体制が作れるのも大きなポイント。キラ付け、レベリング、空母/輸送船任務、それらを個別にではなく同時に消化できるのは無駄がなくてよろしい。


ただし、あ号だけは1-1で消化する必要があるので、月曜にあ号消化まで1-1キラ付け、その後週の中ではリランカ回し、こんな感じになるかも。