【艦これ】 結婚披露宴

昨日に引き続いての挑戦です。


※13〜が今日の分

マス 結果 大破艦 初手
1 M 海域終了   S
2 M 海域終了   S
3 J 大破撤退 黒潮 S
4 J 大破撤退 瑞鳳/伊58 S
5 H 海域終了   S
6 E 海域終了   SW
7 J 大破撤退 黒潮 S
8 ボス A勝利   SW
9 M 海域終了   SW
10 E 海域終了   SW
11 J 大破撤退 那珂/伊58/赤城 S
12 E 海域終了   S
13 J 大破撤退 伊58 S
14 G 大破撤退 赤城 SW
15 G 大破撤退 瑞鳳 SW
16 H 海域終了   SW
17 M 海域終了   SW
18 J 大破撤退 伊58 S
19 H 海域終了   SW
20 J 大破撤退 赤城 S
21 E 海域終了   SW
22 M 海域終了   SW
23 G 大破撤退 伊58 SW
24 J 自主撤退   S
25 M 海域終了   SW
26 M 海域終了   SW
27 G 大破撤退 那珂 SW
28 M 海域終了   SW
29 J 自主撤退   S
30 J 自主撤退   S
31 M 海域終了   SW
32 M 海域終了   SW
33 J 大破撤退 伊58 S
34 E 海域終了   SW
35 J 自主撤退   S
36 J 自主撤退   S
37 J 自主撤退   S
38 J 大破撤退 黒潮/瑞鳳/伊58 S
39 J 自主撤退   S
40 ボス S勝利   SW

キッツイ・・・どんなに優勢な状況からでも一発入ると即大破する娘が多すぎる。
ボス到達率が低い上に、初手Sを引いて5戦目ボス戦だと例え到達できたとしても結局ボスSはほぼ不可能なのでさらに確率は低下。というか途中から初手S引いたらバケツ節約のためさっさと撤退するようになりました。
つかこんだけやってボス到達2回とか・・・到達率の低さに全米が泣いた
編成上出撃コストは低いので回数回すこと自体はなんとかなりましたが・・・。


正直これは無理ゲーか? やってはいけない挑戦だったか? 諦めるか?と何度か思いましたが、これは結婚披露宴だし、嫁との初めての任務だし、なんとかやり遂げたいと頑張って40回目の挑戦でやっとクリア。
通常海域はおろか、下手なイベント海域より難しい挑戦でしたよ・・・。今までで一番、ダントツに苦労した。
私、これでもう、夏イベでどんな理不尽難易度来ても耐え切れる精神力ついた。
でも、嫁との結婚披露宴だし、これでよかった。苦労すべきところで苦労しがいがある中達成できたことが良かった。



というわけで、最終戦の様子。



小破3で迎えたボス前戦。
潜水艦を含む敵編成ですが、作戦通り大淀が一撃でこれを沈めます。




ヲ級の攻撃で赤城が中破したものの、必要最小限の被害状況で突破。
戦艦を含まない編成であることが、このボス前突破においてはプラスに働きます。




そして迎えたボス戦。
というかここに到達すること自体に40回もの挑戦が必要でしたよ・・・。やっと行ってくれました。




ボス編成は潜水艦を含まないものを引きました。
まあ含んでいても大丈夫なように対策していたのでラッキーということもないのですが、むしろこれで大淀さんが置物決定に(笑)





開幕爆撃で敵軽巡を大破。
このボス戦はS勝利が必要なのでもうちょっと削って欲しかったけど、まあ赤城さんが中破してるしこんなところで仕方がないか・・・。




続くゴーヤの開幕雷撃でその瀕死の軽巡を撃沈。
ちょっっっ!! ゴーヤの雷撃は大物でも沈められるので上三人の内一人を一発撃沈することを期待していた火力だったのですが!?
なんつーもったいない使い方! やっばS勝利がかなり遠のいた!? え? ここまでくるのに40回かかったのに??




戦いは同航戦。




最初に那珂ちゃんが駆逐を撃沈した後、問題のタ級二連発。
これを、中破で置物化していた赤城が両方とも受け止めます!
おおお!! さすが赤城さん! 誰よりも艦隊全体のことを考えていて、自身が満身創痍の状況でもそれでも自分にできる最大のことをして貢献してくる人! うちのリーダーはあなたしかいません! 披露宴に艦娘代表として招待しただけのことはあるお人です!




嫁も駆逐を二回の攻撃により撃沈させます。
自分にできることを頑張る、それがうちの鎮守府では大事!




タ級二巡目の攻撃は再び赤城さんが一つ、そして瑞鳳が一つ受け止めます。
瑞鳳はきっちり回避して無傷のままカウンターでタ級を中破。




砲撃戦終了時でこの状況。
こちらの夜戦火力は大淀さんが実質無力なことを考慮すると3。敵残数3では厳しい状況になるので雷撃で1隻は沈めたいところ。




おおお、確実に数を減らしに行ってくれたああ! この状況ではこれが最善!




重巡を撃沈。残り2。




夜戦突入。こちらは夜戦の強力なスナイパー、ゴーヤも健在だし、これは行ける!




初手の嫁の攻撃。中破している方のタ級を選んで、見事撃沈!




そして自分の攻撃のターンは終わったからと、早速タ級の攻撃を受けに行きみんなをかばいます。
今回の戦いでは黒潮ちゃんも十分過ぎる活躍をしたよ! 駆逐艦でもここまで貢献できるってことを示してくれた! 今回のMVPは君だ!




最後に決めたのは、ゲーム開始当初嫁の一番候補であった那珂ちゃん。今回の披露宴招待でも次席に招きました。
「提督の一番嫁の座を私から奪っていったんだから、幸せにならないとダメなんだから!」
最高の人に最高の祝砲を頂き、結婚披露宴、これにて無事完了です!




そして煎餅布団をゲットしました( ̄▽ ̄




桜舞う黒潮ちゃんと煎餅布団。



ちなみに今後の計画ですが、ここからは全体の底上げの方を優先していきます。
最終的には黒潮のLv150および運MAXを目指しますが、これは相当遠い将来の目標。今すぐはそれを目指さず、しばらくは率先しての黒潮のレベリングは停止し、他のLv99艦を増やしていく方向でやっていきます。(正確に言うとLv98で止める予定)
二人目のケッコン対象の那珂ちゃんも今すぐケッコンに向けてレベリング、という感じではやりません。まず夏イベに向けた残る底上げと資材貯蓄、その後さらにの全体強化。その先に2人目、3人目のケッコン、そして一年以上先の話として?黒潮のパーフェクト化。
そんな感じの運営計画です。