【艦これ】 ケッコン準備

黒潮がLv90を超えたので、役所に書類を貰いに行くことにしました。


黒潮を旗艦とした艦隊を編成することになりますが、さすがに現状の艦娘のレベル状況だとオリョールをクリアするのは楽勝すぎるため、ここはあえて工夫を入れて、うちの嫁だけで編成した艦隊、通称「嫁艦隊」で挑んでみることに。

現状、嫁という意味でケッコンまで考えているのはこの4人です。
ケッコンする対象という意味ではこれプラス赤城加賀もいますが、彼女たちは嫁というよりうちの連合艦隊の旗艦およびパートナーという意味合いでのそれなので、愛情的な意味でのケッコンはこの4人。
まあ実際にその時になったらバンバンいろんな娘とケッコンするとは思いますが・・・(笑)



この任務はオリョールとはいえボスS勝利が必要なので、強艦種がいない上に手数を減らしたこの艦隊でそれが達成できるか否か、なかなか面白い挑戦になりそうです。




ルート的には一発でボスに到達し、ほぼ無傷な状態での戦闘開始。





まずは嫁による航空戦。





続いて嫁による開幕雷撃。




そして嫁による中破(笑)
うん、やっぱこのメンツだとゴーヤがやられるのが様式美だよね(笑)




嫁による弾着観測射撃。





夜戦に入り、嫁による照明弾発射。
夜間触接も発生しており、これはなかなか景気がいいぞ!




最後はやっぱり、本妻自身の手によるトドメ!( ̄▽ ̄




というわけで無事書類をもらってきました。
さあ、残るはあと経験値をたった40万ほど稼ぐだけだ!(笑)