【艦これ】私鎮守府の本気を見るのです!

E-5要員として育成していた鈴熊がLv35になって改造できました。


・・・が、艦種が変わることもあり、改造するとパラメータ的には弱くなるのね・・・。あれ? もしかしてここまで頑張って育てた意味(E-5に関しては)なし?



ところで、昨日「鈴熊がいまいち好みに合わなかったので航巡枠は利根を育てることにした」と書いたな?
あれは嘘だ。



ぬおおお、改にしたら鈴谷がめっちゃ可愛くなりやがってこんちくしょおお!
くっ、これがコニシニキの力というやつか、暴力というやつか・・・。

鈴谷「ほらほら、性格が云々とか言ってみても、結局は可愛い娘が好きなんでしょう? ん?」

・・・・・・・・・・・・はいその通りですorz


と、とりあえず利根と鈴谷のハイブリッドでもうしばらく様子見で!




で、こっから本題。
ラストダンスを残すだけとなっていたE-5。
資材も十分回復した。鈴熊も育った。日提督からもらったアドバイスもある。
最後は、コストを度外視して挑んでみよう!


というわけで、こんな編成で挑みました。

■第1艦隊
比叡榛名が三式弾。
潜水艦が泊地水鬼の攻撃吸収。道中での被弾率を極力下げるため旗艦。
鈴熊でルート固定。
加賀鈴熊に電探でうずしお対策。


■第2艦隊
支援艦隊。費用対効果が高い軽空母を2隻投入。
黒潮は3-2出撃ダメで入渠中のためお休み。


で、第一次出撃は夜戦マップでゴーヤが大破し無念の撤退。(上の編成で潜水艦が一番艦のゴーヤじゃないのはこのため)
続けての第二次出撃の模様を。



最初の分岐で運良くAを引き。



続いてのDマスで鈴谷が中破するも、はっちゃんが3連続カスダメ以下避け。



さらに最大の山場の夜戦Iマス、はっちゃん奇跡の3連続完全避け。
潜水艦の夜戦避け確率がどのくらいか分かりませんが、来てる、流れ来てるよ!( ̄▽ ̄



よってこの状態でボス戦突入。こ、これは勝つる・・・!?



開幕爆撃で敵駆逐艦を1隻沈めたところで、味方の支援艦隊が到着!



綺麗に当たって欲しいところにヒットしてくれて、これで取り巻き3隻を排除完了。こ、これは勝った!? ホントに行ける!!



泊地水鬼の攻撃は想定通りはっちゃんが無効化。



昼戦の中盤には取り巻き排除完了。以下、泊地水鬼に集中砲火できる体制の完成。



この状態で夜戦に突入。もらったああああ!! 我が鎮守府の本気、見せてやるのだああ!!



勝手は、榛名が、許しませーん!!( ̄▽ ̄



というわけで、E-5クリア〜( ̄▽ ̄



ちなみに、E-6は基本的に挑みません(笑)
試しに1、2回出撃はしてみますが、E-5をギリギリクリアできる程度の鎮守府がクリアできるようなところではないらしいので、ハナから諦めてます(笑)
ここまで来れただけでも余は満足じゃ!