【艦これ】18度目の正直

3-1、18戦目にしてやっと、やっとボスに辿り着けた・・・。

予想通り、辿り着きさえすればあっさり勝てて、最後は黒潮が決め。

駆逐艦が夜戦で活躍する姿はいつ見ても嬉しいです。「うちかて、戦艦やって沈めれんねんで〜」


で、こんだけ渋ったんだからさぞいいドロップしてくれるんでしょうね? 期待してますよ!






・・・うん、知ってた。



とまああちらでは大苦戦したわけですが、E-3の潜水艦掘りの方では早速来てくれました(笑)

あれだけ羅針盤に嫌われたのは、今はこっちに運を集中させてくれてるからだと思っておくことにします(笑)
あと、イクの中破絵がわりとダイレクトで驚き。いや艦これきわどい絵ばっかですが真正面からここまでとなると・・・。こればっかりはブログに画面ショット載っけるのためらわれました。



3-2、現有最高戦力で挑んだらどんな感じだろうと、お試しアタック。

黒潮清霜ステMAX、吹雪島風陽炎対空以外MAX。
ちなみに、駆逐艦隊を組む場合は、一番艦は黒潮ながら旗艦=代表は吹雪という感じがしてます。


結果は、ボス前マスの昼戦で大破を出してしまい撤退決定。

どうせ撤退決まったからと夜戦もやってみたらこんな感じ。

ただ、このマスは勝つ必要はないのでやりようはまだいくらでもあり(ダメコン進軍はしません)、試行回数の問題でクリアできそうな感じです。
これまで、3-2用ということではなく単に愛で使い育ててきた娘達がそのまま3-2でも通用するレベルに育ってることが確認できて私提督満足。