【艦これ】防空巡洋艦

昨日送っておいた遠征が帰って来て任務完了、高射装置をゲットしました。


早速装備させて、対空の守護神、五十鈴改二のできあがり!( ̄▽ ̄


んで、敵空母が出るMAPに出撃してみましたが――対空カットインきたー!

五十鈴「敵を倒すことではなく、みんなを守ることで活躍するわ!」
強艦種 x 6とかではなくいろんな長所の艦を組み合わせて戦うのが好きなので、この防空巡洋艦の存在は大きいです。これからの活躍に期待!



イベントもだいたい片が付いてきたのか、今日は単艦放置や潜水艦放置をしてくれる人ばかりに当たり、初めて演習で全勝利できました( ̄▽ ̄

感謝感謝しつつも、自分は寝る時、そのままの艦隊で放っぽってるかもしれません(笑)



今日の潮干狩り収穫。
ろ号のついでに、E-3の方で掘ってます。



重巡コンビが手に入ったので、これからどんな娘か把握してきます。



昨日記事にも書いた専ブラですが、回転母港などの高機能系を使うと、cond値以外にもすごい情報が見れたりします。

羅針盤回す前にどっちに行くかが分かったり。
陣形選んだ瞬間敵の艦隊編成が見え、かつ航空優勢が取れるかどうかやお互いの艦載機が何機撃墜されるかが判明したり。敵のパラメータが見えたり。

建造した瞬間、何が完成するかが分かってしまったり。MNB涙目。


これは・・・いいんかな。
個人的には別にいいと思ってますが、こういうのを嫌がる人がいることも理解できます。