【艦これ】台所事情

E-4突破ー!( ̄▽ ̄
最後を決めたのは長門大先生です!


鎮守府の秘密兵器と言っていた長門を早速使ってますが、ぶっちゃけビック7コンビ揃えたら昼だけでボス沈められたとか言えない。資材溶かして入手した三式弾ェ・・・。
ちなみに「ん? 長門なのに36.5cm連装砲?」と気づいた方もいるかと思いますが、かっぱいで一軍の比叡榛名の方にプレゼントしましたww


というわけで、無事リットリオゲットして

主作戦も完遂できました。



そして翔鶴姉さんゲット。

関係ないけど事あるごとに瑞鶴瑞鶴言う翔鶴姉さんはハイパーズを超えて姉妹艦ペアの中で一番ベタベタなんじゃないですかね。



続いてE-5に挑戦しましたが、ここまで来るともう一軍メンツで戦う!というポリシーではどうにもならなくなってきました。
一応ボスは沈められなくとも勝利はしたけどかつかつ。しかもバケツ消費がマッハ。
ということでここからはもう現保有最高戦力で力押しに行くことに。


が、上手く行けば時々ボス撃破はできるようになりましたが、被害状況はほぼ同じ。

さらに、この編成で行くと資材消費が半端なくなってしまいます。

これプラス入渠費がかかって、トータル1出撃で燃料1300、弾薬600、鋼材1500、ボーキ200。
これでなお確実にボスSできるわけではないので、この出費は現在の私鎮守府の収入的に、クリアまで回すのは不可能です。



というわけで、残念ながら今回のイベントの攻略はここで断念することに。
始めて二週間の初イベント参加でE-4丙まで、まあよく頑張った方だということにするけど、秋津洲欲しかったよぅ・・・。
ちなみに資材消費は15000〜20000くらい(うち5000開発)、バケツは80個くらいでした。



ここからは掘りの方に移行します。
幸い現時点で私が保有しているレア艦が少ないため、何が掘り当たっても当たりなこともあって効率はいいと思うので頑張っていきたい。
最低限春雨は欲しいぞ!



母港をまた拡張。200まで増やしました。

多分あと1ヶ月後くらいには最大の240まで増やしてる気がします。



ノーマルを見た時は当時史実も知らず、絵的にもセリフ的にも気弱系だなぁとあまり守備範囲でなかった神通ですが、改二でキャラ的に大化けすると知って最近俄然興味が出始めてます。
かっこいい神通さん惚れます・・・。是非彼女には照明弾ではなく探照灯を装備させて集中砲火させたい。
こういう改二で大きくキャラが変わる系は把握が難しいですね。まさか全員を試しに改二にしてみるわけにもいかないし・・・こういうキャラは他にもいるのでしょうか。
しかし軽巡は一番艦不動の那珂ちゃん、二番艦には五十鈴がいる上に三番艦を最近大淀が獲得したので、そこに割って入るのはなかなか高いハードル。最終的に割って入れるかを把握するには彼女に会ってみるしかない=改二まで育てなければいけないので悩みどころ。



日記書く直前の私鎮守府の資材状況。

・・・実は、春雨掘りで回すと言ってましたが、E-2が連合艦隊MAPのため消費を抑えたメンツにしても1出撃燃料弾薬400、あっという間にすってんてんになって一時は弾薬鋼材が3桁に。これでも回復させた数値なんです・・・。
やばい、掘る余裕すらなくなってきた。早くおらに深夜3時を! 月曜を!