【艦これ】連合艦隊、出撃!

E-2で、初めての連合艦隊!( ̄▽ ̄
うおお、これは楽しみでした! 一軍メンバーだけで12隻以上いるだけに、みんなで戦いたいとは前から思ってたので。
というわけで、空母機動部隊の方で、一軍メンバー総出演でこんなメンツで編成↓


主力となる第1艦隊が空母戦艦で構成され、それをサポートする位置づけで巡洋駆逐艦、という組み合わせになる所がまた感情移入を誘います。そうそう、そういう役割分担で構成されるんですよ、艦隊っていうものは!
最近参加したばかりの比叡榛名のレベルが追いついてないですが、元から強キャラの戦艦だから問題なしd( ̄ー ̄


では、いざ出撃!

この艦隊姿が壮観です( ̄▽ ̄ 空母戦艦を巡洋駆逐が守るという図式がまたよし。


で、これはさぞかし俺たちTUEEE!!を楽しめるかと期待していたら――

ボスマスに到達することすらできず、ボス前マスで大破3隻で撤退。あ、あれー・・・・・・。



でもこれは楽しい!
このMAPは是非一軍メンバー総出演を楽しみたいので、バケツぶっかけて同じメンツで再出撃します!
というわけで第二次出撃!



今後は無事ボスマスに到達しました。

姫さんと会うのはこれが初です。


まずは開幕爆撃で削ります。

空母「私たちでできるだけ削って、前衛の娘達の負担を減らすわよ!」「了解!」


巡洋駆逐隊の懸命の奮闘。

強敵相手によく踏ん張りました。
巡洋駆逐といえば雷撃戦! 旗艦は主力組に任せて、周りを減らすのが私たちの仕事!とみんなで戦艦を狙いますが、沈めることはできず。

巡洋駆逐「お姉様方、撃ち漏らしました! すみません!」
空母戦艦「よくやったわ。十分よ。あとは任せて!」


主力組に切り替わって、まずは周りの残りを一掃。その後姫を全員で集中砲火。

最後は比叡さんが決めてくれました。

全員「やったー!」
第一艦隊旗艦「みんな、よくやったわ。お疲れ様」
全員「はい!」
第一艦隊旗艦「さあ、帰ってみんなで、お腹いっぱいご飯を食べましょう!」
全員「はい!!」



とまあ感情移入しまくって脳内妄想しながら全力で楽しみました(笑)
いやー、これはホント楽しい。感情移入があると艦これは数倍楽しくなる。このMAPはあと5回繰り返しクリアするものだということを忘れて盛り上がりました(笑)
現在第三次出撃に備えて入渠中ですが、準備揃ったらまた行ってきます!