【艦これ】開始

艦これ専ブラも用意した、艦これIMEも入れた、いざ準備完了!
ということで今日のサーバ開放で無事着任できたので開始しました。


最初チュートリアルに従ってよく分からずデフォルト数値のまま艦隊を製造したら開発残り時間18分。
母港に戻って次のチュートリアルを進めようと思ったら「作った鑑娘を編成しよう」とのガイド。


・・・・・・え? この18分いきなり待つだけの時間!?( ̄□ ̄


どうやら艦これはこういうゲームのようです(笑) 相当気長にやらないとダメですなー。
先日呉の聖地巡礼に来た友人曰く「艦これはながらゲー。なんかしながら裏でやっていくもの」と言っていた意味が分かりました。


とりあえずチュートリアルに従い出撃、最初の戦いは勝ったので、よく分からないまま次の戦いに進んだら早速大破( ̄□ ̄

ご、轟沈しなくてよかった・・・。このゲーム、轟沈したら救済なしらしいので、大破したら即逃げなさいと事前情報で聞いていたのですが、任意セーブがない=やり直しがきかないゲームでシステムを良く理解してないうちはホントドキドキです・・・。


現時点では結構面白いのでこのまましばらくこれにハマります。

専ブラ

私は便利機能というより単純に最小限のウィンドウサイズで開けることと画面拡大がしたかったための導入なのでTeitokuを使ってますが、Windowsの場合、フルスクリーンというのは単にウィンドウの最大化、ということでいいのでしょうか?
微妙にフルスクリーンじゃないのでちょっとあれですが、Macだとホントにフルスクリーンにできるみたいなので、Windowsの場合はこれで我慢?