【サッカー】 J1リーグ第4節 広島vs神戸

雷雨で中断されたりする中応援してきました。
この荒天にも関わらず来場者は11000人と、現段階で暫定的に首位であることがファンの期待を受けているのでしょうか。


しかし試合の方は・・・。
これが日本代表にCBを二人も輩出している(+ボランチにも一人輩出している)チームのDFですか。
広島は守備が堅いと言いますが、実際ここまで3試合で1失点のようですが、単に後ろに重心を残しまくっているから堅いというだけで、その反動で攻撃が形になっていません。
その上でその守備が・・・最後の最後に1失点したやつは、人数が全然足りている(2vs5)のに最初に当たりに行ったDFがかわされただけで残りの4人がフリーズし、機能せずにそのまま理想的な形でシュートを打たれるというもので、後ろに重心おいて数的優位作ってるのにそれを無駄にするんじゃ何のための、という話です。


攻撃に関してはシャドーの主力2人が抜けるという緊急事態中なのでまだまだ仕方ないとは思いますが連携が全然取れてない。出し手と受け手の意思がずれたパスミスが一体何本あったことか・・・。


そして前から何度も触れてますが、やっぱり皆川は全然良くない。
プレイが消極的過ぎて、やることやることがともかく後ろ向き。最前線で味方が前に進むための原動力にはとてもじゃないけどなれていません。


とまあ、これから先に不安しか感じられなかった今日の試合でした。