テイルズオブゼスティリア

エドナの方がだいたい終わったので新たにライラ始めました。



・・・が、ライラマゾい( ̄△ ̄


ともかく特技の性能が終わってて、単体のサンドバッグ相手のコンボならともかく、闘技場ではほとんど運用できません。技の出が遅い上に単体にもっさり当てていく技ばかりで周りのちゃちゃに簡単に潰されます。
つかそもそも初手を入れられる形にすること自体が至難で攻撃のターンがもらえず、その間ガードの上から削り殺される防御の薄さ( ̄△ ̄


こうしてみると、エドナは強キャラだったなぁと。
特技も術も、両方使い勝手がいいものが多い。
技の発生とヒット速度(複数ヒットの時にそれぞれのヒット間の速度)に優れ押していけるし、その上で回転技、ジャンプ技、突進技を持っていたので、立ち回りを含めた攻撃ができたのが大きい。
術は遠距離ロックオンで広範囲&拘束時間長のものが揃っておりこれまた使いやすい。
やはり開発の人間に愛されるキャラは優遇されるのでしょうか?(笑)


とりあえず発想を変えて、術技駆使して長連携して戦う感じではなくいかに術で戦うかという方向で考えてます。
現時点でクリア自体はまあ現行縛りでも(というか縛りを追加しても)できてはいるのですが、ワンパターンゴリ押しっぽい感じになっているのでこのままだとわざわざ動画化して公開する意味はなし。
内容も必要なのでもっといろいろ試行錯誤します。