【サッカー】 J1リーグ第1節 広島vs甲府

今週ずっと、あれだけ楽しみにして週末はJリーグ週末はJリーグと思っていたのに昼過ぎに起きてぼー・・・・・・あっ!
見事に忘れていました・・・。
保険の録画でなんとか観たけど、一番盛り上がれる開幕戦、実際観客がかなり多かったようで、一緒に盛り上がりたかった・・・orz


佐藤寿人はさすがとしか言いようがないナイスゴール。あの抜け出しもすごければ決して簡単ではないトラップをぴったり決めてシュート体勢に、そしてシュートもきっちり決めきる、ホント彼の決定力はハンパないですよ・・・。
J1リーグ通算ゴール記録まであと11ゴール、今期でそれを達成する可能性はかなり高いので、その決定的瞬間は是非現地で見たい! 共に喜びたい!


懸念されている2シャドーの抜けた穴に関しては、まだまだこれからという感じ。
それとは別に、ドウグラスが結構可能性を感じさせていました。
シャドーというより、CFになり得る存在として貴重。


DF面では、今日の敵が強くなく、かつ引き気味の陣形だったこともあると思いますが、去年感じたひたすら後ろに重心を残す広島のサッカーではなくある程度DF自体が前への意識を持って動いていたのが好印象。


次こそは見逃さず現地観戦するぞー。