【GT6】 今起こっている件について

連日彼からの感情的なコメントが連投されています。
それに対し、

あくまで当事者間で話すべきことで、みなさんを巻き込むつもりもなければ、このためにブログを汚すつもりもありません。
私からお願いしたいのは、あの場での相手方の主張を聞いただけで何らかの判断をしないでくれ、ということだけです。

というスタンスでいくと案内しましたが、ちゃんと理解して「もちろん」と返してくれた方もいれば、残念ながらそのコメントに左右されて「何らかの判断」をしてくる方も、出てきてしまいました。
私から改めてお願いしますが、彼が言っていることを全て真実として、唯一の真実として鵜呑みにしないでください。
皆さんを巻き込むことではないというスタンスは変わりありません。私がそれを貫こうとしても彼の方から巻き込もうとして来られますが、ここでそれに対して言い合ってもしょうがないので、随分と自分に都合の悪いところは隠し、自分に都合のいい言い方をされるな、そんなことは言ってないんだけど印象操作をしようとしているなと感じていますが、言い返したくなっても、虚偽を訂正したくなってもここでは沈黙を貫いています。(泥沼にハマらされるので。ネットでのこの手は「スルー」が原則)
その沈黙を、彼の言ってることが正しいからだ、ととらないで欲しい。


彼とは、別途話の機会を設けるべきだと判断したのであの後その当日にメールを送り、メールでの話し合いを始めました。そこでは私は自分の考えを彼に伝えています。
にも関わらずここにも連日このようなコメントを投稿してきています。
また彼は自分のブログを持っており、自身の主張を他の人に伝えたいと思っているならそこを使えばいいです。しかし自分のブログは汚さず、私のブログを汚しに来ています。
それがどういうことかはみなさんにも分かっていただけるはず。


うちのブログは私に対する不満をぶつけ荒らすための場所ではありません。
これまで、今までお世話になったフレだしということで穏便に終わらせようとしてきましたが、度が過ぎていると感じているので、これ以上続けるようなら、然るべき措置を検討させていただきます。
私もこんなことにはしたくなかったしだから努力してきましたが、及ばなかったのなら仕方ありません。他の読者やフレにこれ以上不快な思いをさせないためにも、取るべき態度は取ろうと思います。