【GT6】 GTの今後のイベントと個人的活動

一部の方にはそれとなく話してはいましたが、正式に。


私のイベント開催は、原則として先日の富士耐久をもって終了とします。


また、同時に、コミュニティとしての活動は一旦終わりとします。


簡単に言うと引退です。
GT5スペック2でデビューしてから3年、始めた当初からいろんなフレが自分の元に集まってくれ、自然とコミュニティを形成していました。仲良くしてくれる人にはよくしてあげたいという面倒見体質もあって、率先してイベントを企画して、みんなが楽しいと思える場を作ろうと活動してきました。
もちろんそれは最終的にそれで自分自身も楽しむためでしたが、時は流れ、GTを取り巻く、そして自分を取り巻く環境も変わってきて、そろそろ引きどきかなぁと。


先に補足しておきますが、GTを引退するわけではありません。
今後も気が向けば走ると思います。
しかし今現在私が野良で走ることに楽しみを感じていないので、オン率は下がると思います。
基本的には、自分の所属するクラブや知り合いがやっているイベントに参加する、その程度の活動になるかと。


コミュニティとしての活動を終了するというのは、別にみんなと縁を切るということではありません。
ただ、自分が色々世話役になることでイベントで集まる、という形を終了するということ。
また、これに伴い、今後は本当に一緒に走りたいと思っていて相手からも思ってもらえている人とだけ、一緒に走ると思います。
お客様と店員、という関係をなくして、お互いに本当の意味でフレだと思い合ってる人とだけ。
元々私の周りに日常的に一緒するフレが集まることが原点でした。その形に一度リセットしたい。今やその人数はかなり減ったと思いますが、それでもいいです。


また、GTで「相当本気で力を入れて走りこむ」ことからも引退します。
今後は適当にしか走らないということではありません。知り合いのイベントに出るときなども、練習会から真剣に走ります。
しかし私にとっての「相当本気」は富士を何万周も走ったり、一つのイベントのために1000周走りこんだり、上級者に教えを請いに行きリプレイを研究しまくったり、そういうレベルのもの。
ここまでする走り込みは、今後なくなるかと思います。


改めて確認しますが、GTをやめるわけではありません。皆さんと走ることをやめるわけでもありません。
ここで述べたような私の活動に対し、それでも一緒に走ろうと思ってくれる方がいたら、よければこれからも一緒してください。


3年間、入れ替わりも多くある中たくさんの方々にお世話になり、仲良くしていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
そして3年間やり遂げた私にも、お疲れ様。