【GTサッカー部】 アジアカップ 決勝トーナメント

日本(g)       レバノン(h)
2-1 日本   オマーン 0-1
サウジアラビア(h) 日本 オマーン(a)
  6-1 日本 4-1 ニュージ 0-0(1-2)  
中国(s)   ニュージーランド(y)
4-0 中国   ニュージ 3-1
タイ(g)       ヨルダン(g)

日本優勝おめー!
バーチャルではアジアカップを制しました!・・・・・・orz
この試合は再開試合で、最初自殺点で2-0にするところからだったのですが、おもいっきり忘れて普通に試合してたり、それを伝えようと必死にメールをしてた私が一定時間操作なしではじき出されたり(笑)、DFが自陣ゴールにドリブルしようとすると自動的にクリアする機能がついてることを学んだり、2点フリーで取ってもらおうとしたらそういう時に限ってなかなかシュートが決まらなかったり(笑)、まあ始まる前がいろいろあって笑いました。

横浜FM(g)
  2-0
ジェノア(y) 横浜FM
2-1 ジェノア
アトレティコ(a)  

その後やったぷちトーナメント。
もはやアトレティコを使っても勝てない私、横浜FMでも優勝してしまうgranさん・・・( ̄△ ̄

次回

次回のイベントは、他の部員の方から企画や運営の挙手があがるのを待つことにします。
GTサッカー部は全員平等負担、という指針で案内し、私から誘うだけじゃなくて他の方からも誘ってほしいと伝えて始めましたが、残念ながら現状私しかイベントや活動日の企画や運営をしようとする人がいません。日直はこちらからお願いするとやってはくれますが自分から「平等負担なんだから自分もやろう」と立ってくれる人もいない。
結局GTと同じく全部他人任せで、客として不満があったらそれを態度に表すだけ、楽しくなかったらさようなら、みたいな風潮がちょっと感じられるので舵修正します。
GTサッカー部は私が皆さんを楽しませるためのサークルではありません。楽しいサークルにするのはみんなの仕事です
本当にフレンドなら、この話に対し憤慨ではなく「そうだな」と返してくれると信じてます。