【GT6】 野良

今月はイベントラッシュが一旦落ち着いた関係で時間があるので、野良を色々巡ってます。
できればただ走るのではなくそこの人と仲良くなって楽しくやっていくことを込みでやりたいので知り合いのいる部屋、知り合いの知り合いの部屋、などと辿って入ってますが、まあ色々。
車にこだわらず楽しく走ってる部屋、腕のある人がそれを周りへの配慮に使う部屋(腕がある分多めに譲ってフェア重視)、まだサイドバイサイドなどが得意でなく、接戦になるとちょっと熱くなってしまう部屋。新規の人間が1位を取ると、険悪になる部屋。
残念ながら、10レース走って1レースも、無事故でゴールさせてもらえなかった部屋なんかもあります。(接触があったというレベルではなく、スピンや壁ぶっ飛びで0スピードまで落ちるレベルの強制クラッシュ)
VCを使う部屋なんかもありますが、(かなり少ないですが)聞いてて楽しい部屋もあれば、あまりいい意味で使わない部屋も。


いくつか言えることは、まずオーナーさんが周りに気を使ってる部屋は、それを分かってる周りの人もフォローして気を使ってくれるため、いい雰囲気の部屋になるということ。
そして楽しく走ることを重視することとラフな行為、強引な行為を一切触れず全て見逃すことは違うということ。


自分自身が現在普通のオープン部屋を開いてないので、こうしていい部屋を見つけることができて、そこに入っていければいいなぁ。