テイルズオブゼスティリア

自分的にテイルズで一番気になるのは、やりこみという意味で闘技場。
かつてヴェスペリアでは闘技場のプレイ時間だけで200時間というやり込みをしてた人間です。ニコニコにその成果の動画が残ってます。


で、その闘技場の動画が上がってました。

これを見るに、完全にグレイセスタイプの闘技場のようです。ちゃんと単独vs雑魚ワラワラ、のシステムだったので嬉しい。
エクシリア2のようにチーム+ボス級の敵、の組み合わせだと、(ボスの鋼体と強制反撃的に)ちっともコンボが入らなくて大味なパワープレーになるので、一人でコンボしつつ戦闘技術を見せられるこの形の方がやりこみがいがあります。
あとはゲームバランスの調整がうまくいくか。グレイセスの時はシステムはすごく面白そうだったのに、最高難易度のカオスにしても敵が弱すぎて技術も何も必要ないただの俺TUEEEE!ゲームになってたので、今回はしっかり調整して欲しいです。