【GT6】 PP500SS鈴鹿 4WD市販車

明日のctさんのイベントの練習に上記レギュの部屋を立てて走りました。
何気にイベントとかではなく普通にオープンに部屋を建てるのは、数ヶ月ぶりかもしれません。多分Shell準決レギュ部屋立てて以来。ホントに3ヶ月ぶりだ( ̄□ ̄
レギュ的に結構人集まってくれましたが、まあ目的は練習です。


で、今日のところはベストは2'09.9。これが速いのか遅いのかは分かりません(笑)
部屋は3Lapの通常レースで回してましたが、最後に明日と全く同じ設定での10Lapレース。
それで分かったことは、15時スタートの時間変化40倍なので、18:30までにしかならない鈴鹿的には実質ずっと夕方で走るんですが、結構暗いということ。さらに逆光で見づらい箇所が何箇所かある。
明日出る方はこれに慣れておく必要があるかと思います。自分のベストラップなんて出せませんよ( ̄△ ̄
ちなみにタイヤの残りはF6/R6でした。これはかなりフロントを守るようにセッテした結果であり、なかなか上手くいってます。(他の参加者のタイヤを見るとF4〜5、R7〜8くらいが普通でした)
燃料は5〜60%減る感じ。ここはあんまり考えなくていいと思います。


ただまあ、自分的には結構危ない挙動の車だけに、やらかさないで走り切ることも目標です。
この10Lapレースでも、最後のラップに見事にスピンしたし・・・。(タイヤがキツイというより、挙動がキツイ)

CTR

曲がらないくせに滑りだすとすぐドリフト、のこの車ですが(笑)、それを手懐けるためかなり特殊なセッテになりました。
このレギュで鈴鹿であることに依存はしますが、車高を○○するのとトーをFRともかなり○○にするの、そしてRのダンパー、この辺がポイントになります。
普段の車ではまずしないようなセッテなので、なかなかこれは勉強になりましたし、セッテ出しも楽しい作業でした。