【GTサッカー部】 プレミアリーグ

今日はGTサッカー部2回目のイベント、プレミアリーグの日でした。
都合ついた人だけ、だったので3人でのリーグ戦。

チーム 監督 リヴァ マンC マンU 勝点 得点 失点
リヴァプール gran  
0-5

4-3

6-2

0-2
6 10 12 -2
マンC aono
5-0

3-4
 
4-3

5-1
9 17 8 +9
マンU sam
2-6

2-0

3-4

1-5
  3 8 15 -7

今回、元々は前回のワールドカップ同様、普通に腕を競いあう感じの勝負のつもりだったのですが――今回のルール、余った3人目が観戦のためGK担当として入るというシステム。
事前の予想ではGKが一番影響少ないだろうと思ってのルールでしたが――GKの操作方法が分からないという大問題が発生(笑)
これによりGKがただの棒立ちするだけの状態に。棒立ちだけならまだしも、ゴールマウスにいなかったり(笑) おかげで打てば入るの入れ食い状態。今回の試合がやたらとハイスコアかつ一方的なスコアが多かったのは、このせいです( ̄▽ ̄;
途中オンラインマニュアルを引っ張って操作方法を勉強したりしましたが、結局結論はGKはCOMに任せる方が100倍いいというもの(笑) 3人目GKが入った側が勝てた試合は1試合だけという結果でした。


まあでも、いつも通り、その事自体を爆笑しながら楽しむGTサッカー部(笑)
初心者でまともなサッカーもできないのに、ここまで楽しいウイイレライフを送れているのは、部員の皆さんに感謝ですね( ̄▽ ̄


来週はまた木曜にクラブワールドカップ、そちらでもみんなで楽しみましょうb