ウィニングイレブン2011

ちょっとは上手くなったかな?と思い2015の体験版をやったらやっぱり0-3で惨敗しましたw
う、上手くなろうとか思ってないし!(;_;)
しかし2011やってから2015やると、やっぱり動きはいいですね。


MLは2年目終了、スペインリーグ優勝、スペインカップ2位、UEFA優勝という成績。通算1敗だけだったのですが、その1敗がカップ決勝という( ̄△ ̄ アホやー!
これによりスタート直後97位だったチームランキングはあっという間に3位に。最初の頃は交渉しても格下には用がないといっていたスーパースターたちがすっかりデレてしまいました(笑) でもお金の問題で、やっぱりまだまだ揃えられないんですけどね。無理してロナウジーニョ取ったけど、ホントに無理だったのでいろんなところで火がついてます(笑)


目下の問題は、勝ちまくるせいか契約している選手たちの市場価値が爆上がりしてしまい、引き抜きの声がかかった時に選手が移籍を強く希望してしまうこと。
現在の年俸<<提示年俸になってしまうからそうなるんですけど、契約期間をあと3年残して市場価値が現年俸の10倍とかザラで、そりゃ流れるよなぁ・・・。
別に活躍している分はこっちも年俸上げてあげたいんですけど、契約期間中は年俸を上げられない(当たり前)のでどうしようもありません。
しょうがないので、今は選手との契約期間は1年(最低)にして都度年俸を上げる機会を設けられるようにしています。


難易度に関しては、スタンダードとアマチュアの間が欲しいです。
マチュアだと勝ちすぎるんですが、だからといってスタンダードにすると全く勝てないというより点を取ることすらできないので、うーん。
自分的にはゲームでは自分も相手もバンバン点取る方が楽しいので、敵の守備力はアマチュア、攻撃力はスタンダードがちょうどいいんですが・・・。キーパーと1対1でもはずすし、現状、こちらの失点が年間で一桁なのでそこがちょっと楽しくないところ。