【GT6】 EXCITING CHAMPIONSHIP

予想通り、99位以内にとどまるどころか、250位以内にぎりぎりとどまる位置まで下がってました。
うんまあこうなることは知ってたorz


今日帰宅してから最後の悪あがきしましたが、微更新したのみで終了。
終結果は1'52.444の国内199位/フレ14位でした。


ああ、フェラーリグッズ、欲しかったんだけどなぁ・・・。
つか今気づきましたが、200位でグッズもらえるのにもニアミスでした。せめてそこ当たれー(笑)


アタック初日だけで出せたタイム、ではフレ内で結構上だったのですが、そこからフレの皆さんが日々走りこんでちょっとずつちょっとずつタイムを上げていくのを、涙を飲んでスマホで眺めてましたつД`)
以前のFT-1(富士)の時のハンコン故障といい、私が挑戦したいって思えるTTに限って、何でいつも走りこませてもらえないかなぁ・・・。ああ、頑張って上げようとしているモチベーションがまた下がる。


自分に近い順位の人だけの、フレ内順位晒し↓

ライバルのHARさんmyuraさんに458で大差で負けたorz

弱点

今回改めて認識したのは、私はイン側の人工芝?に乗せるタイプ(おもいっきりショートカットするタイプ)のシケインがすごく苦手だということ。
富士のシケインは得意なのに鈴鹿シケインが超絶下手な時点で自覚はしてましたが、私のこじり癖とこれとの相性が最悪です。
人工芝に乗せるタイプのシケインは旋回中のグリップ変動が激しく、強く切っていくタイプの走りだと人間に反応できる変化速度でなく、「曲がんねー曲がんねーうわ急に曲がった!(ツルン)」でいつも死にますorz 姿勢を作って車を信じて曲がるタイプにならないといけません。

余談:essoさんの悲劇

  • Z4 Challengeで10位以内決勝→12位
  • 5Gで8位以内代表決定戦→10位
  • EXCITING〜で16位以内準決勝→19位

essoさんにかかってる呪いを、誰か解いてあげてください(笑)