エースコンバット インフィニティ

やってみました。
面白いのは面白いですが・・・課金が結構高レートですね。ワンプレイ100円って( ̄△ ̄
ゲーセンみたいなものですが、そちらは専用筐体や場所代など全部込みで100円なわけで、ソフト以外全てプレイヤー持ちなのに同額って・・・。


ゲームは無料でプレイできるもの、とは思ってないのである程度の課金はするつもりですが、私はやりこみ派なので、やり込もうと思ったら一日2〜3000円単位ですよ。さすがに無理です。
とりあえず今日、備蓄燃料をもらえる分だけ(30プレイくらい)遊んでみましたが、チャレンジがすでに尽きかけてるのでここから先は上記単位の課金が必要。


また、面白いのは面白いと言いましたが、何気に面白くないです(?)
キャンペーンはえらくあっさりな内容で、更にもっと言うとえらく使い回しな内容。
敵ほとんど出てこずミッション終了するし、盛り上げ演出もないし、強敵!→即墜としましたな流れだし( ̄△ ̄


だからオンがこのゲームの主な楽しみ方なのかもしれませんが、このゲームのオンはGTや格ゲー系ではなく、MMOPRG系。
やりこんでる人ほど有利な条件で戦える。
俺TUEEEE!!を楽しみたいならいいですが、そういうシステムだと例え自分が有利な側になったとしても、あまり「もっと強くなろう!」って思えず飽きるの早そうです。


開き直ってオフだけやろうかなぁ・・・。
レンタル機体のおかげで、オフだけやる分には無制限DLCを買うだけ(ミッション解放のため)でなんとかなりそうです。
ちゃんと機体開発したい!って思ったら「オフの賞金だと渋すぎて現実的に無理→クレジット稼ぐためにオンやる→オンはワンプレイ100円→機体開発一通り完了させるには数万単位のリアルマネーが必要」なので手を出せるものじゃないですが・・・( ̄△ ̄