【GT6】 セナF1デビュー30周年記念映像

http://www.gran-turismo.com/jp/news/00_4320294.html
英語版なのですが、ちゃんと観たかったので訳してみました。

<セナのメッセージ>
観ているみんなへ
私はこう言おう


君が誰であれ、強くなるための目標を持とう
決意を持とう
そして何事にもたくさんの愛と神への信仰を持って取り組もう
そうすれば辿り着ける
どうにか、辿り着ける



<ナレーション>
アイルトン・セナはある時代でだけ記憶に残されるヒーローではない。
なぜなら彼の功績はトラックだけにとどまらず・・・タイムにとどまらない。


覚えているだろう?
彼がどう新しいレース戦略をもたらし、エンジン設計、車、サーキットへの改良を提案したかを。


彼はポールポジションの達人であり、歴史的勝利の達人であり、破れない記録の達人だった・・・。
ホイールの向こうにいる彼はいつも、今まで見たこともない、人知の及ばない力だった。


しかしトラックを離れると、違った遺産に気づくだろう。
もしかしたら、それはより注目に値するかもしれない。


率先して始めたのは、ブラジルでの教育改善である。
それは100万人もの生活を変えた。


そう、これは有名なセナ、アイドルのセナではない。
これがアイルトンだ。


アイルトンはハードなトレーニングをこなし、次のレベルへ登る決意を持ち、モットーに従う。
燃料のように、我が身を捧げる。
そしてそれは私たちの模範とならんとする彼の情熱だったように思う。


セナ、彼はいつの時代も最高のドライバーだ。
そしてアイルトン、彼も最高の人間だ。
セナと同じ人は決して現れないだろう。
しかし、誰でも、いつでもなれる。小さなアイルトンに。

ええ話やー(ノД`)