【GT6】 部屋運営

富士部屋を立てなくなってから、もう2ヶ月が経とうとしてます。
理由は三つあって。
一つは根本的に、立てても過疎で人が集まらないこと。
二つ目は、イベントの運営(検証、練習会、実施)が忙しすぎてその暇がないこと。今現在、顔を出したいフレの部屋も多く、空き時間を見つけたらそちらに伺うことに使うのも含め、ほとんど余裕ありません・・・。(そういう意味では、野良自体を最近全然してません)
そして三つ目は、今現在の私のフレ関係において、PP550RS富士のガチ部屋が、そのフレ達と遊ぶのに最適とは言えないことです。
私が部屋を立てたら集まってくれるフレはおかげさまで結構多い(ありがたいことですm(_ _)m)のですが、その腕の幅や得意分野がバラバラで、aonoの部屋だってことでせっかく来てくれたのにそこに上記レギュのガチを持ってくると、みんなが楽しめるという状況にならないので・・・。
コミュニケーション的気遣いをもって来てくれる以上、こちらも無理やり自分だけが楽しいレギュに皆さんを合わさせて走るのは本意ではなく、だったらみんなが楽しめるようなことをしようと。
そう考えると、うちのコミュニティは、部屋に対して人が集まるのではなく、人に対して人が集まるタイプなんだなぁって思います。
結構コミュニティがオープンで、身内で固めるのではなく新入りにも自分たちから降りて行って輪に入れようとする感じなのも関係しているのでしょうか。走りだけでなく人間コミュニケーションでつながっていくのもうちの特徴のような気がします。
そんなコミュニティを気に入ってるからこそ、より一層富士部屋を立てなくなっていくんですよね・・・( ̄ー ̄;
そういえば、RSも458も、この2ヶ月、ほとんど使ってない・・・。乗りたいのは乗りたいんですけどね( ̄△ ̄