【GT6】 500CS富士

今日は500CSで富士部屋を開いてみました。
いろんなタイヤを練習するにあたり、他のコースだとタイヤに慣れてないのかコースに慣れてないのかが混在してわかりづらくなるため、まずは富士でやってみようという思い立ちです。他にも550SSもやってみる予定。

【富士F/PP550/RS】

タイム
458 イタリア '09 1'33.054
F40 '92 1'33.651
512 BB '76 1'33.912
BTR '86 1'34.1xx
V16T '94 1'36.897


【富士F/PP500/CS】

タイム
458 イタリア '09 1'52.475


鈴鹿/PP550/RS】

タイム
458 イタリア '09 1'54.849


※オン(≠フリーラン)で計測。スキリカ、ナイトロなし。スリップ不使用

とりあえず暫定タイム。まだクリップすらきちんと取れてない走りです。

なんとなく458乗りましたが、素のPPが550を超える458を500まで落とすとかなりいびつになり、本来の車の乗り味でなくなるので、ホントは好きだからこそ500では458に乗りたくなかったりします。
しかし何に乗るか・・・。
好き嫌いの意味で乗りたいなと思う500近辺の車はRGT、エヴォなんですが、どっちも無双車なんで乗りづらいんですよね・・・。
ただでさえオーナーのホームコースなのに、さらに無双車なんて乗っちゃったらいろいろと・・・。

集客

予想通りというか、500CSはマイナー過ぎてほとんど人来ませんでした( ̄〜 ̄
kaiさんも来てくれたのですが、もともとCSなどの低グリップタイヤが本職の氏ですら、「疲れるw」と早々に落ちていかれたので( ̄ー ̄;、500が本職の人、CSが本職の人、どちらからも敬遠されるレギュかもしれません。
CSなら450とかの方がいいのかなぁ・・・。個人的には450にCSはグリップ過多だと思ってるんですよね。
もしくは500ならSHの方がメジャー?(一番メジャーなのは500SSですが、これは低グリップではないので・・・)

余談

RSレギュでは5以上に不遇を受けているGTRBEですが(5では458との差は1秒ないくらいでしたが、6では2秒差まで拡大。ともかく遅い)、このレギュで乗ってみたら458のタイムを上回りました。
直線が可哀想なのはこのレギュででも、でしたが、それでも。
やっぱり4WDは低グリップでこそパフォーマンスを発揮しますね。そしてそちらでのパフォーマンスによりPPが決められているようなので、RSでは不遇だと思いました。