【GT6】 常連

読むなら自己責任でお願いします。





常連部屋で常連に苦言を言うと、苦言を言った側が責められる。
オンでよく見かける光景ですが、自分のフレがやってる(メンバーもフレの)部屋でそれされるとは思いませんでした。


その人からは以前も、鈴鹿西ストレートで明確な蛇行ブロックによる強制クラッシュを受け、その時も謝罪なし。
しかもその時はオーナーがちょうどこちらを観戦している時で思いっきり現場を見てたのですが、オーナーもスルー。
その時は空気を乱さないためにこちらが我慢して冗談で収めましたが、似たようなことは何度かあり、あまり好意的に思われてない様子。


今日も似たような状況でミスで起こるようなことではないのに謝罪なしで誤魔化そうとした上、周りにバレての言葉が「ごめんね〜」。
誠意も何もない、むしろ相手をより不快にさせる言葉ですが、それについても誰からも何もなし。


これで怒るなという方が無理ですね。


何かあった時、誰に非があろうが常連を守ることだけを考えて運営する部屋では楽しく走れません。
自分の部屋で同じことがあった場合は、例え常連でも楽しく走ってるだけの人に加害して空気を乱す結果になったらちゃんとその人の方を咎めます。


とりあえず自分は常連と天秤にかかったら即座に切り捨てる程度にしか歓迎されていないようですし、今後どうするかは考えます。
6では付き合う相手はきちんと選ぶ、という方針でやっているので、特に未練はありません。