【GT6】 禁車級無双車と愛車

今日KURUさんが部屋に来て、前回の禁車を凌駕する無双車を発掘してました(笑)(ラップ1'31.4( ̄△ ̄ )
例のごとくそれが何かは書きませんが、まだまだ埋もれた禁車級無双車はありそうです。
(ただ、これ乗ってみたところかなり難しかったので、ある程度セッテを出した上で腕がないと乗りこなせないと思います)

無双車の傾向

なんとなく、今回の6でどういう車が無双車になるか、分かってきた気がします。
今回の挙動では「性能がいい車」が速い車ではなさそうです。
むしろ××××によりPP制において直線が速くなる車、そして××××によりコーナーも速くなる車が、今回は速い車になるような気がします。
要はこれも一種のPPの網目を抜けた車。
PP計算における「コーナーがよい」と実際の挙動における「コーナーがよい」が一致してないようです。
これにより××××の中に無双車が多く存在することになるかと。
今はわりと、禁車級無双車は発見が難しく(自分がそれを乗りこなせないとそうと分からない)、また見つけた方が自粛しているのでいいですが、その内この辺のことも広まっていくんですかね・・・。
5の頃も無双車はもちろんあったわけですが、今回結構度を超えている(5で言う2Jクラス)ので、広まるとオンはその車一色になりそうでなんとも・・・です。

愛車

ちょっと話は変わりますが、うちの部屋によく来てくださってて最近フレになったsuzuさんは、BTR or CTRYBに乗っています。
・・・乗って、めちゃくちゃありえないタイムを出されています( ̄□ ̄(ラップ34秒フラットクラス)
この車、普通はタイムが出るどころかコースにとどまることすら難しいレベルの車です。
決して車は無双車ではないのですが、しかし見事な乗りこなしで、オーナー(私)が458とか乗るうちの部屋で上位争いをしています。
聞くところによると「ポルシェが好きだから」の一念でそうしてるらしいのですが・・・


素晴らしいですね!


こういう「好きだから」で車を選んでこだわって乗る人達と一緒に走れるのは本当に幸せなことです。
※上記のKURUさんも試しに乗ってみただけで、普段は率先して自分の方が遅い車に乗る人であることを、本人の名誉のため補記しておきます( ̄ー ̄;