【GT6】 PP検証(タイム比較)(暫定)

PP550RS富士界隈での、各車のパワーバランスはどうなっているかの検証のため、いろいろな車でタイムアタックしてタイム比較をしてみました。
条件として

  • オフ(フリーラン)
  • セッテは適当かつ共通(詳細は下記)
  • 10周だけアタック

です。
※オフでやったのは今日サーバが落ちててオフしかできなかったためです( ̄▽ ̄;

【注意】
これは「タイムの比較」にのみ意味がある検証であり、各車のタイムは「非公式タイム」です。(私はオフでのタイムを公式記録として認めていません)
また、共通セッテによる10周だけアタック、なのでこれが私のベストラップ!というわけでもありませんし、これがこの車の正しいパフォーマンス!というわけでもありません。

タイム PWR DF
458 1'35.1 2.61 100/200
F40      
ガヤルド 1'34.3 2.27 0/0
ムルシSV 1'36.3 2.65 50/100
LFA 1'34.4 2.30 0/0
NSX 1'35.1 2.22 0/0
GTRBE 1'37.2 2.86 20/20
GTRV2R34      
RX7      
RX8      
Z34      
インプレッサ      
NSXLM      
雨宮μ      
BRZGT300      
HSV      
風籟      
2J      

残りは明日以降やっていきます。
ところでフリーランのリプレイで破損表現が残るの、なしにできるようにして欲しいのですが・・・。

NSX

6のNSXはかなり難しい車になってますね・・・。
セッテ、走りの両面で結構な技術が必要で、今までのように乗れば誰でも無双、という車ではなさそうです。
今回は共通セッテでの走りだったのでこれからのセッテ次第ではありますが、10周のアタック中、ちゃんとタイム計測できたのは3周くらい。

GTRBE

共通セッテがあまりに合わなかったので、これは参考記録程度で・・・。

検証設定詳細

  • サスペンション
    • 車高最低、スプリングは前後重量比に合わせて前後差を付けた上で適度に硬くする
    • ダンパー、スタビ、キャンバー、トー角は全車共通値
  • ブレーキ
    • 全車共通値
  • ギア
    • フルカスにした上で最高速のみいじる(最高速は全車共通値)
  • LSD
    • 全車共通値
  • 前後トルク配分(4WD)
    • 各車のデフォルト値
  • エンジン
    • PP550になるようパワリミ
  • ボディ
    • DFはデフォルトで羽なしの車両はそのまま。調整可能な車両はデフォルト値
    • 車重は最軽量化の上、フロントヘビーな車のみ、50:50になるようバラストで調整。