【GT5】第七回 低グリップ選手権

今日は第七回低グリップ選手権の日でした。

最後ということでかなりマニアックなレースにしたので人が集まらないことは覚悟の上で、実際練習会の際に宣伝をした新規の方からは参戦者なし、でしたが、それでもフレの方が来てくださって7人でレース。
■結果

順位 ID タイム差 グリッド
1 aono - 3
2 HAR +4.947 2
3 dee +12.493 1
4 pim +55.013 6
5 black +55.418 4
6 TONO +1'13.682 5
7 myura +2'11.904 7

deeさんに勝ったどーー!!( ̄▽ ̄
HARさんに勝ったどーー!!( ̄▽ ̄
すみません、喜んでおきました(笑)
私の取った戦略はS9-S9-S8-S8-S8。全てSSで行くという中ではベーシックな戦略かと思います。
2位のHARさんはなんとS9-S9-S9-S8-S7。事前の自分の研究では、これは損、と判断していたのですが、最終的にHARさんがゴールした際の残燃料は20L、イコール+10秒。つまりなんと私は負けていたのです( ̄□ ̄
HARさんは練習会では最終段階までタイヤのマネジメントに苦しんでましたが、最後の最後に開花して、私より上手くマネジメントをこなしていました。
deeさんはS8-S8-S8-M9-M9。事前のデータ収集量が足りなかったこと、そしてやはり給油でロスしたことがあり3位。でも予選はポールで、さすがに速さは抜きん出ていました。
今回のレースは非常にマニアックなため事前の練習が必要であり、飛び込みで参加したblackさん、TONOさん、myuraさんには非常に厳しかったかと思います。
ので、お三方のこのタイムは不本意なものだと思いますが、言い換えるとそれでもしっかりまとめて走りきったのはさすがでした。
少数精鋭ではありましたが、GT5での最後を飾る、楽しく内容の濃いイベントになったかと思います。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!( ̄▽ ̄
GT6でもよろしくお願いします!