【GT5】PP450FF祭り(deeさん主催)

deeさん主催のFF祭りに参加してきました。
当初はFFのレースカー、という方向だったようですが、参加者にノーマルカーに乗る人が多く、FFならなんでもOKに。
先日低グリップでの第一目標になっていただいたmyuraさんに挑戦すべく、私もノーマルインテR DC2(myuraさんと同じ車)で参戦。(まあ、今回は低グリップではありませんでしたが・・・)
結果は――やっぱり力の差を見せつけられましたorz 近くを走ると、お互いの差が歴然で・・・。
話は変わりますが、普段オンでよくある光景として、「あいつが速い車に乗るなら俺はもっと速い車に乗る」という連鎖でどんどんみんなの車がグレードアップしていく、というのがあります。
が、今回のイベントルームはむしろ逆で、他の人が遅い車に乗ってるのを見ると率先して自分も遅い車に乗る、の連鎖で、ゆるーくレースが行われていました。(この事が多くの人がノーマルカーに乗った一因でもあり)
これは参加者全体の気質もありますが、本気を出せばワンツー独占となったであろうdeeさんとKURUさんがノーマルカーの中でもさらに不利な車に乗ってたことも大きいです。
こういう、勝つためでなく楽しむため(でも本気で走る)のレースイベントはいいですね。良いメンバーによるレースイベントだったと思います。