【GT5】GT6情報

いろいろ情報公開されていたのでそれについて。

収録車種

F50来なかったかー。あと最新のベルリネッタとかその辺は、DLCで来そうな予感。

  • ホンダ フィット RS '10

イカー、フィットきたーーーーー!!( ̄▽ ̄
これは嬉しい!


あと、ポルシェが収録されない代償としてのルーフのプレミアム化も期待しましたが、対応されず・・・。


それと、今回プレミアム、スタンダートの区別がなくなるので、どうも全ての車が新車で購入できるようです。
「新車」かどうかより、中古だと売りに出ないとそもそも買えないという問題があったのが、解決しそう。

コース

今回、いくつかのコースが天候/時間変化に対応されましたが、我がホームの富士は対応なし・・・。
鈴鹿の次にメジャーな日本のコースじゃん。なんでやねん( ̄□ ̄
もてぎを対応させる前に、こっちをさあ!

ピットサービス

いわゆるGTオートですが、ピットサービス、という名称に変わったってことは、ロビーなどから出ずにその場でできるんでしょうか?
そして気になるのが「Body Repair」。下の説明文を読むに、ボディの破損などを直してくれるようなのですが、これ、言い換えるとボディの破損は直すまでレースをまたいで残る、ということでしょうか。
そ、それはありがた迷惑かも・・・。

ペイント

塗る前にプレビューされるようになったようです。
これは当然というか、やっとというか・・・。
また、一度そのカラーの車を購入してカラー開放すれば、以降はペイントする際にペイント代だけを払えば塗れるようです。
つまり(消費アイテムとしての)ペイントアイテムを持ってないと塗れない、ということもなく、またペイントアイテムを入手するために車自体を買わなければいけない、ということもないようです。
これも当然というか、やっとというか・・・。

オンライン

オープンロビーの最大人数は16人のまま。観戦だけ枠、などもなし。
そして気になるのが「連戦モード」。これ、どういうモード?? シリーズ戦とかができるのかな?

コースメーカー

ゲーム内で走行可能なコースを作成できるコースメーカー機能が登場予定です。
更にはGPS座標のロギングに対応したモバイルアプリを使って実際にあなたが走行したルートを取り込み、ゲーム内にコース形状を再現する機能も将来のアップデートで追加予定です。

・・・これは職人が現れる予感!!
つか近所の道、も再現できるのこれ?w