ティアーズ・トゥ・ティアラ2

6章うわああああ!。゚(゚´Д`゚)゜。
マジストーリーいいんですがこのゲーム・・・。泣いた・・・。イゼベル好きになった・・・。
公式でDLCについて「キャラのみ考えてる。シナリオの追加はない」と発売前から明言されてたTtTですが、なんでそう明言するんだろうって思ってましたが、この関係か・・・。多分ユーザーから「イゼベル救済追加シナリオはよ!!」の嵐が来ることを見越して先に釘を差しておいたんでしょうね。
確かに、私も「はよ!!」って思いましたが、この輝きはあの展開あってのことなので、それ台無しにする追加シナリオは付けるべきでないというのも分かる・・・。




あと、エリッサとダフニスの話も良かった。
このゲームの好きなところはハーレムじゃない所、というのは前書きましたけど、エリッサが明確に「ハミルは私にとって魅力的な男性ではない。私が魅力的なのは――」と言ったのがイイネ!
いわゆる美少女ゲームでは女の子が主人公以外の人を好きになることはありえないわけですが、物語という意味ではその縛りの方がよっぽど不自然。ラノベなど、お話だけを楽しむメディアでは普通に主人公とヒロイン以外のカップリングもでてきて物語を膨らませてくれるのですが、そっちに近い感覚です。
こっちの方が健全でいい! エリッサ×ダフニス最高! サウル×アルティオ最高! エネアデス→イゼベル→ハッシュドゥルバル最高!w
エリッサとダフニス出撃させる時は、なんとなくお側にいさせて進軍してますw