【GT5】今後

今後の、というか残りのGT5ライフですが、これまでやって来なかった部分をやっていこうかと。
具体的には、低グリップと低PPです。
私の弱点として、低グリップタイヤに関する技術もそうですが、低PP、すなわちパワーがない車を速く走らせる技術も不足しています。
高パワー車と低パワー車では速く走らせるためのやり方自体が違うので、実は私、例え富士でもPP500とかだとそこまで速くありません( ̄〜 ̄;
コースとしては、走りこみタイプなので、コースを2戦ごとに色々回る、という部屋だと「ただなんとなく今の自分の感覚で走る」というだけになってしまって自分的には成長のない、あまり意味のない走りになるので、自分がやる部屋はやっぱり富士部屋になると思います。
というわけで、今後の計画!

低グリップ選手権

自分が開催するイベントとしてはこれがメインになると思います。
これに付随して色んなコースを色んな車で走り込めるため、いい練習にもなりますし。

低PP低グリップ部屋に通う

具体的には今回知り合ったkaiさんのやっているPP420AE86CM部屋にお邪魔しようかと。
ここは参加者のレベルが異常なのでラップで3秒ちぎられる世界を体験できます・・・( ̄△ ̄

PP500SS富士

今後の富士部屋はこのレギュで開いてみようかと思っています。
タイヤはホントはSH、もしくはむしろCSにまで落としたいのですが、それだと人来なさそうな気もするので迷い中・・・( ̄〜 ̄
あと、そこまで低グリップにする場合4WD禁止部屋にするかも?