【GT5】第三回 低グリップ選手権

今日は低グリップ選手権の第三回の日でした。

参加者は5名。今回は設定がマニアック過ぎたせいもあり、一般の方が練習日も含め来られなかったので、そこ次回以降への反省点です。
でも集まった人たちのレベルは高く、内容は濃かった!
■結果

順位 ID タイム差 グリッド
1 aono - 1
2 HAR +16.550 3
3 pim +17.701 2
4 toyota +2'45.847 5
5 Third DNF 4

■ファステストラップ

タイム 記録者 備考
2'41.365 aono 練習日:2'40.704(POWER)

今回はともかく難易度が高く、事前の練習が必須(練習会の時は、初走行で4Lapレースを完走できた人はほとんどいないくらいでした)だった関係で、最も練習時間が取れた私が有利だったかもしれません。(その意味で当日参加のThirdさんには酷だったと思います・・・)
でも、私とpimさんは取った戦略もレースラップもほぼ同じで、ひたすらセクターを通過する度に差をプラスしたりマイナスしたりしながら接戦してました。
17秒の差は最後のピットの際pimさんがクラッシュしてしまいついたもので、それまでは2秒差くらいでした。しかもちょっとずつ縮まってた( ̄□ ̄
まあ、ともかく1時間半に渡るレースの中、皆さん集中を切らさずに良いレースができたかと思います。なにより楽しかった!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!( ̄▽ ̄