PP550富士Fスキオフタイムアタック(≒セッティング出し)
車 | タイム |
---|---|
458 | 1'36.7 |
430 | 1'37.8 |
カリフォ | 1'37.9 |
F40 | 1'37.2 |
599 | 1'37.6 |
512 | 1'37.9 |
アヴェ | 1'38.2 |
Z34 | 1'37.4 |
RX7 | 1'37.3 |
NSX | 1'36.2 |
RGT | 1'36.3 |
エヴォ | 1'35.9 |
エスプリ | 1'37.0 |
8C | 1'36.8 |
タスカン | 1'37.8 |
■エヴォーラ
35秒台達成。現時点でトップタイム。
何気に富士最速はNSXではなくエヴォ? 少なくとも自分が乗った分にはそういう結果になりました。(まだLFA乗ってませんが)
今までエヴォはコーナーマシンという認識だったのですが、直線も決して遅くなかったです。というか速い方の部類で、試しにスピードテストでNSXと比べて見たらほぼ同じでした。
凄まじい前後重量配分によりコーナーはリアの暴れっぷりがすごいですが、エヴォはそれを下手に抑えようとせず、活かすように走った方がよさそうです。
■タスカン
Modelさんが見つけてきた超直番車(笑)
デフォルトのセッテではNSXなどを凌ぐ加速力(PWR 2kg/PS切り。NSXは2.2くらい)なのですが、その分コーナーがウルトラアンダー。
それを解消するため、リアにバラストMAX積んで調整しました。加速力は落ちてしまいますが、トータルではこれが一番速かったです。ただ、この調整法はクルマ本来の味を無理やり変えてしまうので、本当はあまり好きではないのですが・・・。