グランツーリスモ5 SpecII

PP550富士Fスキオフタイムアタック(≒セッティング出し)

タイム
458 1'36.7
430 1'37.8
カリフォ 1'37.9
F40 1'37.2
599 1'37.6
512 1'37.9
アヴェ 1'38.2
Z34 1'37.4
RX7 1'37.3
NSX 1'36.2
RGT 1'36.3
エヴォ 1'35.9
エスプリ 1'37.0
8C 1'36.8
タスカン 1'37.8

■エヴォーラ
35秒台達成。現時点でトップタイム。
何気に富士最速はNSXではなくエヴォ? 少なくとも自分が乗った分にはそういう結果になりました。(まだLFA乗ってませんが)
今までエヴォはコーナーマシンという認識だったのですが、直線も決して遅くなかったです。というか速い方の部類で、試しにスピードテストNSXと比べて見たらほぼ同じでした。
凄まじい前後重量配分によりコーナーはリアの暴れっぷりがすごいですが、エヴォはそれを下手に抑えようとせず、活かすように走った方がよさそうです。
タスカン
Modelさんが見つけてきた超直番車(笑)
デフォルトのセッテではNSXなどを凌ぐ加速力(PWR 2kg/PS切り。NSXは2.2くらい)なのですが、その分コーナーがウルトラアンダー。
それを解消するため、リアにバラストMAX積んで調整しました。加速力は落ちてしまいますが、トータルではこれが一番速かったです。ただ、この調整法はクルマ本来の味を無理やり変えてしまうので、本当はあまり好きではないのですが・・・。