ヘッドフォン

前から壊れかけててだましだまし使ってたヘッドフォン(MDR-DS6000)ですが、いよいよ本格的に壊れてきました。
頻繁に(一曲聞き終わるまでに十数回レベル)音飛びが発生して、ちょっともうまともに聴けたものじゃありません。
まあ、7年くらい使ってきたものだから、さすがにもう寿命ですかね・・・。
で、今新しく買い直すのを検討しています。
自分的にヘッドフォンに求める要件は↓の通り

■ほしいヘッドフォンの要件

  • ワイヤレス
  • 入力系統が複数ある
  • 密閉型
  • 電池交換ができる

ワイヤレスは自分的には生活リズム的に必須。
入力系統もゲーム、PCの両方で使うので、いちいちプラグを差し替えるのは面倒。
密閉型は、深夜型かつアパート生活なので近所迷惑的に・・・。
電池交換に関しては、私は仕事もプライベート生活も自宅なので基本ヘッドフォンしっぱなしで、まず確実に電池がもたない(途中充電時間が必要になってしまう)ので。
とまあ、結構全部必須項目なのですが、しかし、現行これらを全て満たす商品がありません。
ワイヤレスに関してはbluetoothもあるようなのですが、遅延が問題になっている(ゲームするので結構重要)のと、bluetoothって基地がなくて入力が一系統なんですよね? だからダメっぽいです。
ちなみに値段は結構張っても問題なし。(むしろ高い=品質がいいのがいい)
今候補に上がっているのは

製品 価格(amazon) ワイヤレス 密閉型 電池交換 備考
MDR-DS7500 25,000 × 電池交換8000円
ATH-DWL5500 27,800 ×  
RP-WF7 13,944 音質的に弱い

音質的にはMDR-DS7500が一番いいっぽいのですが、ともかく電池周りが問題。内蔵バッテリー限定なのですが、それが劣化して交換する場合、修理扱いとして8000円を申し与える仕様だそうで、どんだけ殿様商売なんだと・・・。
ATH-DWL5500は音漏れの問題さえなければいい感じなので、もうちょっと評判調べてみます。
RP-WF7はとりあえず「要件を全て満たす」という範疇での製品ですが、値段相応な音質は覚悟しないといけません・・・。
個人的には、5万くらいしてもいいので、ワイヤレスヘッドフォンの決定版、みたいなの出ないかなぁと思ったりしてるのですが・・・。