イカ娘フェラーリ

イカフェラーリ、というよりLMPが2013年のSUPERGT参戦を休止すると発表されました。




・・・・・・残念でゲソ。




今年に関しては、色んな可能性がありました。
イカ娘とのコラボでなくなること、フェラーリでなくなること。Bドラはどうなるのか(イカティ継続希望派)
そのうちどれが嬉しい方になり、どれが悲しい方になるのかと期待と不安をしていましたが、まさか参戦自体が取り止められるとは・・・。
考えうる、最も悲しいパターンです。というか、考えもしませんでした。
そもそも上記の点は不明だったものの、今年もSUPERGT参戦すること自体は昨シーズン終わった直後辺りから確定されていましたし、またイカ生の予定などを聞くにも、どうも急な事情変化のようです。
去年から現地観戦をするようになって、その楽しさに順調に侵略されて今年もと思っていたのですが、イカフェラーリ、というかLMPさんが参戦しないとなると、応援に行く意味も失いました。痛車勢は基本的に全員応援していますが、多大な時間とお金をかけて現地まで応援に行きたいと思えるのは、車(痛車的な意味で)だけでなくチームも好きな、LMPさんだけなのです。


ただ、正直LMPさんは、得られるフィードバックがそれに見合ったほどはなかなかない中、イカ娘とのコラボとファンサービスを全力で頑張ってきていたと思うので、その点に関しては本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
コラボを支えたのは、ファンの力ではなく、100%LMPさん自身の力でした。
イカちゃんは良い人(山岸さん)および良いチームに貰われたなぁと。


まあでも、SUPERGTから撤退するのではなくあくまで今年の休戦、2014年の復帰に向けて全力で取り組んでいくとのことですし、その間もブログなどは継続するようなので、来年を楽しみに待っているでゲソ!
できれば、イカ生なども続けてほしいな〜。難しいですかね?