グランツーリスモ5 SpecII

昔は本レギュ(PP600富士スキオン458)の練習量には自信があった私ですが、最近はすっかり練習しなくなってしまいました。
今もファミリーでラウンジの練習部屋に集まったりはするのですが、一生懸命練習するメンバーを眺めながら、数時間VCで雑談だけして終わりという事が多々・・・。
先日も、フレから「青野さん、最近本レギュ走ってます?」って訊かれました。はい、走ってませんw
まあ色々他のレギュへの参戦があって、500SSの練習したり550RSの練習したりしてるせいもありますが、実際今週に関しては週末の鈴鹿富士交流戦のための550RSの練習のみに集中すると思いますが、それ明けたらしばらく延期になってた、本レギュでの最大のライバルさんとの100本勝負の続きが再開となるので、練習しないといけないのですが・・・。


しかし、最近はすっかりスキオフの楽しさにハマり、いよいよもって、ファミリーで走る時以外はスキオンからは卒業しそうです。
スキオフは難しいし、我慢の走りでスキオンのように「うおりゃああいっけええええ!」って感じの爽快感のある走り方ではなくなるのですが、逆にその我慢する「大人の走り」が好きになってきたというか・・・。またスキオンよりたくさんの「速く走るためのテクニック」が必要となり、やること、考える要素が多い分楽しいです。