テイルズオブエクシリア2


カラハ・シャールに巨人が座ってる!
・・・PS3スクリーンショット機能があることを今頃知りました。

マイトチャージ

戦闘で、全ての属性に耐性を持つ敵には、ガードを溜めて初撃が必ず弱点攻撃になるやつを使い、以下弱点連携することが大事ということに気づきました。
今回の戦闘システムは、シリーズ最高の出来であったGのシステムを引き継いでいるところが多く、その意味では楽しいですね。ただ、そういう上級者以外の人には非常に難易度が高い(ボス戦)ことと、共鳴術技チェインや骸殻によるゴリ押しが強すぎること(=普通にやると大変)は少し取っつきにくさもあるんじゃないでしょうか・・・?
とりあえず、武器は攻撃力より攻撃属性が重要ということに気づける人、というだけで結構フィルタリングされる気がします。