グランツーリスモ5 SpecII

どうにもモチベーションが維持できません・・・。
私はPP600の富士というレギュレーションでずっと走ってるのですが、半年ずっとやり続けて、さすがにそれなりのタイムは出せるようになりました。
が、そのことが災いして、ルームに人が集まりにくくなってしまってまして・・・。
昔、まだ遅かった頃は、集まってくる人たちといい勝負になってたのでそれなりに楽しいレースになり、おかげでリピーターもつくようになり常連もでき、比較的満室になることが多かったです。
が、今は普通に集まってきた方たちと10秒差くらいついてゴールし得てしまうため、昔はよく来てた人達も徐々に来なくなり・・・。
そして「PP600富士+私の名前」がどういうルームか知れ渡ってしまったような気がします。(悪い意味とかじゃないですよ・・・?(笑))
PP600は元々マイナーだったため、GT5自体の過疎化で絶対数が減っていることもあり、今はルームを開いてもほとんど人が集まらず、たまに来るのもその辺のことを知らないホントにオン初心者さんっぽい方で、例えスキリカを切って(これでタイムが14秒くらい落ちる)レースしても常勝してしまうため、やっぱりすぐに去ってしまいます。
元々この状況は予想されていたため、数カ月前に、常連さんを育てることでタイムの底上げをし、自分と近い位置で走れる人を増やす方向で頑張ってみました。
それは一応うまく行ったのですが、いろいろあってその常連さんたちも最近は集まらなくなり・・・。
結果、ルームを開いてもそこでモチベーションを持って走り続けられる状況を得られなくなってしまい、私自身も徐々にルームを開かなくなって行きました。


こうなると悪循環。


うーん、どうしたものかなぁ・・・。
しょうがないので最近は別のレギュレーション(PP550鈴鹿)も始めています。
(PP550はメジャーレギュで、またランカーなど腕のある人たちが集結するレギュなので対戦相手ややりがいには事欠かない)
しかし、富士の時のような、毎日仲良く楽しく、しかし熱く競い合うライバル、がまだいないので、そこまで身を入れて走りこめてません。


うーん、辛い・・・。