イカ娘フェラーリ

今日は決勝の日。
昨日はまだニコ生中継で映像が見れましたが(それでもイカちゃん2秒くらいしか映りませんでしたが・・・)、今日はそれすらなしで、LMPさんのtwitterでのラップ速報のみを見ながらテキストベースで観戦してましたw
でも同胞とともにtwitterで盛り上がりながら観戦して、それはそれで楽しかったでゲソ!

結果

で、結果ですが――あえて言わない!(二度目)
まあ、17位でした。いえ、実際は10位入賞は頑張ればなんとかいけそうな感じだったのですが、途中セーフティーカーが導入され、その際の色んなタイミングからどうしてもピットに入らざるを得ず、それが違反行為だった(LMPも分かった上で背に腹は変えられずピットイン)ため60秒ものピットストップペナルティを喰らい、それで全てが終了してしまいました。
なんという運の悪さ・・・。
しかもちょうどニコ生でセーフティーカーに関する質問があり、そこで「ちゃんとルール知りましょう」「SC導入中にピットインしたら終わり」という話をしていた直後のレースでこれ。
ちなみにその質問投げたの私です。変なフラグ立ててスミマセン・・・。
でもまあ、無事に完走できただけでも嬉しいでゲソ! 完走できたことで兄さんやイカティもますます新430に慣れ、データも取れ、次に繋がるじゃなイカ

性能調整

前回岡山でも明らかな性能調整的不遇を受けていたイカフェラーリですが、今回昨年のライバルで今年も引き続き同一車両使用仲間の紫電ガライヤが大活躍したのを見て、ホントにイカフェラーリだけ特別不遇だなと思いました・・・。
ひどいよ、GTAさん。ひどいよGTAさん・・・。
LMPのように、どこかのチームのようにこっそり違反して予選結果取り上げになったりすることもなく真面目にレギュに従い、また真面目に「GT2でもGT3と闘える勝負権与えるよ」という言葉を信じてきたチームに対しこの仕打ち、次戦ではさすがにそろそろ神からのお恵みを頂いてもいいんじゃないでしょうか・・・。

余談その1

ミクさん優勝おめ!
同じ痛車仲間としてこれは嬉しかったです。しかもマシンパワーに頼った勝利でなく、ドライバーの腕で勝ち得た勝利っぽいのがまた一層よし!

余談その2

BIGイカちゃん10ワイドの画像はまだですか、同胞の皆さん!?w
・・・実際、今回は何体集まったのでしょうか? ピット裏では最高4体だった?ようですが。