テイルズオブエクシリア

創作のためにレイアのことを調べたり考えたり妄想したりする日々なのですが、触れれば触れるほどレイアへの好きの気持ちが膨らんでいきます。ああ、ホントレイアいい娘だわ・・・可愛いわ・・・。この気持ちはVの時のエステルの創作をしてた頃に似てますね。
・・・なんかキモイこと言ってるみたいですが、創作をするってことはそういうことなんだと思います。恥ずかしくてごめんね! でもその恥ずかしい動画今後も作るよ!

キャラ性能

2chのキャラ性能談義スレを読んだのですが、そのスレらしく「ジュードが最強だろ」「いやローエンのタイダルが」「ミラ様を云々」といろんなキャラを上げる人がいる中、それでもレイアが自操作最弱であることは共通認識になってたのに笑いました(笑)(CPUでのアイテム役としては最強) でも個人的には弱キャラこそ創意工夫による打開の余地があってやり込み甲斐がある派なので、そんなところもレイア操作は楽しいんですけどね。誰が使っても勝てるキャラより、普通に使うと勝てないキャラを「私がかっこよく勝たせてあげる」、それが愛の見せ所ってやつですよ!的な。
Vの闘技場の時に、大好きなエステルは別格として、他もレイヴン、カロル、パティをやってたのはそんな感じの理由です。ユーリ、フレンは結局景品もらう一回くらいしかやらなかったような・・・。