テイルズオブエクシリア

シナリオを一本書いてみましたが、いまいち動きがなくてつまんない気がするのでもう一本執筆中。今回もまた、ボツプロットを何本も出しつつの制作になりそうデス。
全然話は変わりますが、発売前はpixivで圧倒的勢力を誇っていたアルレイですが、例のチューのシーンのせいで今はかなりアルエリが大多数となってますね。ジュミラ以上にアルエリが多いという・・・。かく言う私もカプとしてはアルエリが一番好きです。ジュレイはカプとして好きというより、ジュ←レイのレイアが好き、という感じかな? ちなみにローエリも好きです(笑) あと個人的に好きなアグリアに何らかのカプがつけられないか頑張って?妄想してマス。第一候補にガイアス(主従補正)、第二候補にジャオ(お菓子補正)(笑)

アルエリ

せっかく話題に上がったので、ちょっとアルエリの話を。
一般にはあのチューのシーンが有名過ぎて、あそこだけを拾って「エリ→アルは同情メインで愛情はない」「アル→エリはない」と捉える向きもあるようですが、私が一番アルエリだと思っているのは、むしろ決戦時の次元の裂け目に飛び込むシーンです。
あそこで、なんの流れもフリもなく、当然のように「エリーゼ!」と呼ぶアルヴィン、そして当然のようにそれを受けてアルヴィンに抱きつくエリーゼ、あのシーンが最もアルエリの関係を表してるんじゃないかと。危険に飛び込む時の一緒にいたい相手として、ジュードでもミラでもローエンでもなくアルヴィンを自ら選んでますよね、エリーゼ
うん、アルエリは相思相愛だ。公式だ。私が決めた。今決めた。