テイルズオブエクシリア

ここから普通のプレイ日記です。現在ローエン出てきたところまで。
今回、ともかくイベントシーンが多いですね。リアル頭身にしたこと、背景に力を入れたことはこの多用されるイベントシーンのクオリティを重視するためだったんじゃないかと解釈しています。確かに成功してますよ!
あと意識すらさせないレベルなので何気に流されそうでしたが、ロード時間がすごい早い。早いというか、ロードしてるとこある?ってレベル。何気に技術的な進歩は半端ないんじゃないでしょうか、エクシリア。
あと個人的に気に入っているのが、イベントシーンでセリフごとにぶつ切りにされた演出が排除されたこと。(一部残ってますが) ゲームの演出で何が嫌いってあのセリフごとにプレイヤーがボタンを押す=ボタンを押されるタイミングが任意のため、ブツ切りの演技しかできないことだったので、そこを改善したのはホントよく分かってるなーと。いい感じにイベントに没頭できます。

ローエリ

ローエリ・・・思った以上に、いい・・・。肩たたきとか萌えるわ〜。
発売前から「・・・あり?」と思ってた組み合わせ(カプとはとても言えないw)ですが、以外とこれいけそう? 流行りそう?

称号

ジュード♥ミラ獲得。・・・笑った(笑)

要塞

要塞でかなりハマりました。通風口で移動できるのね・・・。
しかしこれの関係で調べてて思いましたがみんなミラ編ばっかやりすぎ(笑) ミラ編の情報ばっか溢れてるし・・・。
(私はジュレイイベントをジュード視点で見たかったのでジュード編でやってます)
あと箱をつかもうと思って登ってしまうのは私だけではないハズ。

レイア登場

レイアちゃんかぅあいいいいいい!!
初っ端から水もしたたるいい女お披露目してくれますか・・・。しかもマジで3Dモデルの演技がいい! 目の動きだけで演技する3Dモデルゲーなんてこれまでじゃ考えられなかったですよ!
ああ、着実にエクシリアに心奪われていってます・・・嬉しいことです。