テイルズオブエクシリア

水着コスも配信されるそうです。



「配信」されるそうです。
つまり有料。
・・・この手のゲーム内イベント連動系のコスすら有償DLC化するとか、もうゲームを楽しい物にするためのコスチェンジという考えはなくしたみたいですね・・・。これつまり水着関連のイベント自体がなくなるってことですよね?
コス自体はグレイセスの時のようなネタ路線もなく、普通に似合っててかっこいい&可愛いんですが、購入してまで手に入れるかどうか・・・。
バンナムDLC商売が下手な気がします。
商業でゲームを作っている以上何らかの追加集金に走るのはしょうがないですが、もっとゲームを楽しい物にする、ユーザーを楽しませることと連動したやり方があるんじゃないでしょうか。例えばメルルのアトリエでのサブキャラがパーティインするDLCとか、ディスガイア4でのフーカ&デスコ編とか。フーカ&デスコ編は2000円するそれなりのDLCですが、よく考えれば多分全員分の水着コス買えばそのくらいの金額には到達しますよね。過去の例からすると。同じ値段払って一方はゲーム丸々が追加され、一方はコスが手に入るだけ。歌って踊ってくれて鑑賞を楽しめるDIVAのハイポリコスとかならまだしも、そうでもないですし・・・。
わりとDLC追加販売にのってくれるファン層は持っているのに、それをのせることに失敗している気がします、バンナム