魔界戦記ディスガイア4

絶賛徹夜明け。もうすぐ寝ますけど。
夜魔族たんのMvを16にするための加速装置鍛錬で初めてのぷちギブロ(10Fでのイノセントタウン入り&議会開催)してみましたが・・・やっぱギブロは無理です、私には。10分耐えるのすらかなり限界。
それはともかく、無事Mv16夜魔族たんができあがりました。なぜMv16かというと、16あるとキャラ界の全てのマップでゲートtoゲートができるから。おかげさまで現在デスコで突撃ゲートキーパー撃破→夜魔族でゲートインと、全てのマップが二手でクリアできます。キャラ界の回転速度が一気に上がったー。
・・・そのかわり地面堀りでのスフィアはほとんど回収できなくなりますけど、ま、いいやー。

転生

5回転生+Mv2投げ2反撃2を進行中。今のところ下記三人まで終了。
しかしやっぱり転生すると強いですね。素質能力値の面と、装備適性の面で。全体的な底上げ感が半端ないです。
ちなみにボーナスはATK(INT)に全振りしてます。このゲーム、攻撃>>>防御ですし・・・。

殿下

主力三人(ヴァルバトーゼ、デスコ、フロン)の攻撃力が10万を超えたので、殿下に力で挑戦。
ふははは、既にヴァルバトーゼの攻撃力は魔チェンジ二刀流ラハールと同等の15万、パラメータで負けてはおらぬわ!
うむ、貴様に先に攻撃する権利をやろう。ほれ、殴ってみろ。(でも一応防御)



ボコン。



50万。



ヴァルバトーゼ死亡。







まあ、防御面は鍛えてなかったしね・・・。
でもその後デスコとフロンの二撃であっさり殿下も沈みましたとさ。

一軍選抜

さてさて、ラハール仲間になったってことで早速一軍入りさせるわけですが――誰を落とすか悩んだ結果、現在汎用キャラで唯一一軍に残っていたアーチャーたんを落とすことに。
戦術的にゲームを楽しむために、この手のゲームでは強キャラを揃えることよりいろんなタイプのキャラを揃えることを重視してるので、ホントは唯一の弓キャラの彼女を落としたくはなかったんですが・・・固有キャラに弓キャラがいないのが痛いデス。(弓も使えるキャラはいますが、弓が得意なキャラは不在)

アイテム界制覇

現世最強武器(フラガラッハ - 剣)のアイテム界を制覇しました。全アイテム強化ルート進行でLv238、Mv6の剣が出来上がり。
・・・アイテム界レーダー6人乗せの効果はすごいですね。議会6回とか。Mv以外欲しいのがないのでそればっかり取りましたが、Mvインフレですな・・・。
しかし、現世最強武器のアイテム神すら雑魚ですね、これ・・・。今後の作業臭が漂ってきていて心配です。